Sophora

セレクトショップ&クラフトギャラリー



【水曜不定休・木曜定休】

〒604-0931

京都市中京区
二条通寺町東入ル
榎木町77-1
延寿堂ビル1F

075-211-5552

HP⇒ http://www.sophora.jp
enjyudo-gallery@sophora.jp


※サイト内全ての画像の
 無断転用・無断転載は、
 如何なる理由においても
 お断り致します

 

≪誌面掲載≫
只今発売中の【婦人画報8月号】にて、

Sophoraの作品【久保裕子さんの石文鎮(夏)】を掲載いただいております。

掲載頂いた作品へ太陽などの光を当てると、

波打つ水面が揺らぎ、より美しい情景をお愉しみ頂けます。

有り難い事に、只今こちらへのお問い合わせを沢山頂戴しております。

順次お返事をお届けいたしておりますので、

今暫くお待ち頂けますようお願い申し上げます。

 

現在はオーダー入荷待ちとなっております。


尚、異なるサイズの石文鎮は沢山入荷しております。

ぜひご来店頂き、久保さんの世界をお愉しみ頂けますように♪

 

 

 

JUGEMテーマ:アート、デザイン、日々 / Art, Design, LIFE

ありがとうございます。
紙面掲載して頂きました。

京都の地元の方はもう既にご覧頂いたそうで…ご案内が遅くなりました!
表紙一面近いスペースにて、
「秋の夜長の一杯は、日本酒で。おちょこ特集」に、作品をご紹介頂きました。

掲載作品は、和田純子さんの耐熱ガラスの酒盃です♪
ガラスですが、耐熱ガラスなので、熱燗もいけますよ♪
ぜひ実物を見にいらして下さいね。

◆リビング京都 中央



◆京都新聞 まちかど欄(写真付)



JUGEMテーマ:アート・デザイン
ありがとうございます。
まとめてのご紹介でスミマセン!
月刊誌、フリー雑誌、新聞等々に掲載して頂きました。

◆あまから手帖7月号


◆サンケイリビング新聞社
「ETERNO 夏号」


◆産経新聞「うつわ通になる」


◆天然生活7月号


◆京都新聞

書店、新聞等々お手に取ってご覧くださいませ。


JUGEMテーマ:アート・デザイン
SophoraFacebookページありますよ。(https://www.facebook.com/sophora.jp

9/1発刊、ですが、書店やコンビニでも既に並んでいるところを発見!

そしてこの書籍を片手にいらっしゃる方もちらほら♪
暑い中、本当にありがとうございます。

書籍の中をチラみせ。
ピントは敢えて合わせておりませんので、あしからず。

三ページに渡ってご紹介頂き、嬉しい限りです♪


Sophora(ソフォラ)
京都市中京区二条通寺町東入ル榎木町77-1
77-1,Enoki-cho,Nijyo-Teramachi East,Nakagyo-ku,Kyoto-city

OPEN 10:00-18:30
CLOSE Thursday&Wednesday(木曜定休・水曜不定休)
Phone 075-211-5552
E-mail enjyudo-gallery@sophora.jp
HP http://www.sophora.jp
Blog http://sophora8.jugem.jp/
Facebook https://www.facebook.com/sophora.jp


JUGEMテーマ:アート・デザイン


テレビや雑誌で活躍中の大原千鶴さんより、
新刊の【わたしの十八番レシピ帖】の書評を書いてほしいとご依頼があり、
そんなおこがましいことを…!っとお断りさせていただいたものの、
編集の方のラブコールに打たれ(笑)、お引き受けさせていただきました。

紙面をご覧になった大原さんから嬉しい感想を沢山頂き、
ほっと一安心。お手製クッキーまで頂いてしまいました♪


一安心したところで…Blogでも紹介することにしました。

明日、配布されるそうですよ。

週刊しんぶん京都民報をご購読の皆様、こっそりご覧いただけますと幸いです。

そして、大原さんのこの書籍、とってもお薦めします。
レシピも写真も、そして器も、隅々まで楽しめる一冊です♪

Sophoraの作家の器も沢山載っています。
器も喜んでいるようです。


JUGEMテーマ:アート・デザイン
KBS放送 【極上の京都〜京都人の案内する本物の京都〜】
料理研究家の大原千鶴さんのお気に入りのお店として、
Sophoraをご紹介頂きました。

昨朝の再放送を見たという方も多く、嬉恥ずかしい気持ちでおります。
遅ればせながらご報告…。

KBS京都テレビ
月曜日 20:55-21:20
土曜日 8:30-8:55(再放送)
本日、TVや雑誌で大活躍中の料理研究家の大原さんのTV取材がありました。

大変光栄なことに、大原さんのお気に入りのお店のひとつとして、
Sophoraへも取材にお越しくださいました♪

久々のTV取材…私は何を話したか覚えておりませんが…
大原さんと楽しくお話させて頂きました。

大原さんの器選びの素直さや、体中にめぐっているお料理のことなどなど、
なんだかお伺いしていて嬉しくなりました。

放映は【 KBS京都 -極上の京都- 3月18日PM8:55〜 】
BSでも放送されるとか。

ぜひ大原さんの魅力あふれる世界をご覧ください。


◆大原千鶴さん(大原さんのBLOGより)
奥京都、花背の料理旅館「美山荘」の次女として生まれ、山川の自然に囲まれて育つ。
小学四年生のころから二十人分のまかない料理を担当するなど、料理の五感を磨く。
現在は、母として二男一女の子育てのかたわら、料理研究家として雑誌やテレビなどのメディア出演やケータリングなどで、多忙な日々を過ごす。



JUGEMテーマ:アート・デザイン 


新緑がまぶしい季節ですね。

Sophoraの周りのお茶屋さんでは、
“新茶”の張り紙を目にするようになりました。

紙面でも、新茶特集が増えるころ。

そんな中、【月刊京都】の
“若手作家のうつわで楽しむはじめての「お茶道具」”
という特集で、大石早矢香さんの作品をうつわと香合を掲載頂きました。

ぜひ店頭でお求め下さい


上◆doodlebug(小) ¥3,675-
下◆柳緑花紅(香合) ¥12,600-


◆柳緑花紅(香合) ¥12,600-

JUGEMテーマ:アート・デザイン
先日4/27発売、MILNDA(ミルンダ)に、
Sophoraを掲載頂いております。

書店でどうぞお求め下さい



2012年4月27日〜29日(関連イベントは5月中旬まで)開催された、
京都でのアートフェア「ART KYOTO 2012」公式ガイド兼京都アートガイドブック。


http://www.mariashobo.jp/news/book/978-4895112581/


JUGEMテーマ:アート・デザイン


春らしい表紙の天然生活4月号に、飯野夏実さんのピサンキ展や
ワークショップのご案内をちょこっとご紹介頂きました。
書店でぜひ♪


明日&明後日はワークショップです♪
ご予約いただきました皆様、エプロンをお忘れなく!

昨年開催のワークショップの様子は、こちら☆



そもそも、ピサンキとはなんぞ?っとお思いの方も多いかと思います。

すごくシンプルにお伝えすると、
ウクライナで伝統的に作られてきた〔ろうけつ染め〕によるエッグアート、なんです。
こんな風に作っていきます。

ご興味が湧いて、11日(日)予定があいている方は是非ご連絡くださいね♪



バレンタインのチョコのお返しに、とプレゼントされる方もありました。
デザインは様々。

とっても美しい飯野さんのピサンキ&小品達をお楽しみください♪
13日まで開催中です。

************************

【 - ピサンキ - 飯野夏実 小品展&ワークショップ 】

2012.3.2(Fri)〜13(Tue)
10:00-18:30(最終日17:30迄)【木曜定休】

************************

JUGEMテーマ:アート・デザイン