Sophora

セレクトショップ&クラフトギャラリー



【水曜不定休・木曜定休】

〒604-0931

京都市中京区
二条通寺町東入ル
榎木町77-1
延寿堂ビル1F

075-211-5552

HP⇒ http://www.sophora.jp
enjyudo-gallery@sophora.jp


※サイト内全ての画像の
 無断転用・無断転載は、
 如何なる理由においても
 お断り致します

このNewsが暫くTopです。

 

 

先日から、HPが新しくなっております♪

 

https://www.sophora.jp/

 

HPリニューアルに合わせ、BlogもHP内にお引越しいたします。

 

只今は共に更新しておりますが、7月21日からは、HP内のBlogのみの更新となります。

 

ご登録頂いております皆様、ご変更のほどよろしくお願いいたします。

 

 

 

 

JUGEMテーマ:アート、デザイン、日々 / Art, Design, LIFE


右下から
【久保裕子◆石文鎮-春(大)(梅) ¥14,040-(size:9×11.1×3.1h)】

【久保裕子◆石文鎮-春(中)(梅) ¥8,640-(size:8.2×8.7×2.9h)】※Soldout オーダー承り中

明日は、北野天満宮では天神さんに加え、梅花祭が開催されます。
蝋梅などの香りに包まれるお庭に出掛けられる方も沢山いらっしゃるようですよ。

ご案内が遅くなりましたが、現在Sophoraには梅、桜などの
春を一足先に感じる石文鎮が届いております♪


右下から
【久保裕子◆石文鎮-春(中)カエル・オタマ(花びら付) ¥7,560-(size:8.4×8.7×3h)】
【久保裕子◆石文鎮-春(大)ヒブナ・メダカ(花びら付) ¥11,880-(size:8.1×10.1×3.3h)】
【久保裕子◆石文鎮-春(中)カエル・ヒブナ(ヒツジグサ付) ¥8,640-(size:8×8.9×2.8h)】※Soldout オーダー承り中


気になる作品へはお気軽にお問合せ下さいね。

既に店頭にてご紹介しておりますので、
完売の作品もございますがご了承下さいませ。

左下から
【久保裕子◆石文鎮-春(中)カエル・オタマ(花びら付) ¥7,560-(size:8.4×8.7×3h)】
【久保裕子◆石文鎮-春(中)カメ・ヒブナ(花びら付) ¥10,800-(size:7.6×10.5×2.8h)】※Soldout オーダー承り中
【久保裕子◆石文鎮-春(大)ヒブナ・メダカ(花びら付) ¥11,880-(size:8.1×10.1×3.3h)】
【久保裕子◆石文鎮-春(中)ヒブナ(花びら付) ¥7,560-(size:7.8×8.6×2.7h)】※Soldout オーダー承り中
【久保裕子◆石文鎮-春(大)ヒブナ・メダカ ¥10,800-(size:8.5×10.4×2.9h)】※Soldout オーダー承り中
【久保裕子◆石文鎮-春(小)メダカ・ヒブナ ¥6,480-(size:7.3×8.9×2.8h)】※Soldout オーダー承り中



左前から
【久保裕子◆石文鎮-春(大)ヒブナ・メダカ(花びら付) ¥11,880-(size:8.1×10.1×3.3h)】
【久保裕子◆石文鎮-春(中)ヒブナ(花びら付) ¥7,560-(size:7.8×8.6×2.7h)】




右前から
【久保裕子◆石文鎮-春(中)カメ・ヒブナ(花びら付) ¥10,800-(size:7.6×10.5×2.8h)】
【久保裕子◆石文鎮-春(大)ヒブナ・メダカ(花びら付) ¥11,880-(size:8.1×10.1×3.3h)】
【久保裕子◆石文鎮-春(中)ヒブナ(花びら付) ¥7,560-(size:7.8×8.6×2.7h)】



左下から
【久保裕子◆石文鎮-春(中)アカハラ3匹(水ハコベ付) ¥15,120-(size:8.7×9.4×2.9h)】
【久保裕子◆石文鎮-春(中)カエル・ヒブナ(ヒツジグサ付) ¥8,640-(size:8×8.9×2.8h)】
【久保裕子◆石文鎮-春(大)(ヒブナ・メダカ) ¥10,800-(size:8.5×10.4×2.9h)】
【久保裕子◆石文鎮-春(中)(メダカ・ヒブナ) ¥6,480-(size:7.3×8.9×2.8h)】



上下【久保裕子◆石文鎮-春(中)アカハラ3匹(水ハコベ付) ¥15,120-(size:8.7×9.4×2.9h)】

【久保裕子◆石文鎮-春(中)アカハラ3匹(水ハコベ付) ¥15,120-(size:8.7×9.4×2.9h)】


【久保裕子◆石文鎮-春(中)カエル・ヒブナ(ヒツジグサ付) ¥8,640-(size:8×8.9×2.8h)】


【久保裕子◆池文鎮-春(ミズハコベ付) ¥25,920-(size:12.3×14.3×4.5h)】
【久保裕子◆水のはしおき 各¥3,780-(size:2.6×4.5×2h)】
※Soldout、柄はその他沢山ございます。ご予約承り中です。


JUGEMテーマ:アート、デザイン、日々 / Art, Design, LIFE
本日掲載するのは3っつだけ。

けれど、その他にも新作ちょこちょこ増えております♪

昨年の新作コレクション展や常設でお求めいただいた皆様、
クリーニングやお修理は常時承っておりますので、お気軽にご相談くださいませ。

■Fil Piacere (France アンティーク) ¥27,000-


■Fil Ring 13号 ¥10,500-


■Fil Ring 16号 ¥15,200-


JUGEMテーマ:アート・デザイン 
連日、

『 どこが変わらはったん? 』

『 あら、細長くなった? 』

『 わ!ウィンドーが! 』

『 壁、茶色やったかしら? 』

など様々な反応を頂き面白いです。^^
さて皆様はどのような反応になりますでしょうか…?


(旬味きのしたさんより。ありがとうございます!)

そして、オープン日、お世話になっている方々より沢山のお花等々を
頂き恐縮しつつ、華やかな本年オープン初日を迎えさせて頂き、
喜びあふれております。

遅ればせながら感謝をこめて…ありがとうございます!



和田純子さんより♪ いつもありがとうございます!


そして、和田さんからは新作のティーポットetc…届いております♪

はたまた、杉江智さん、佐野猛さんからも新着品あります♪


■佐野猛 蓋付き片口 ¥21,000-(オーダー)


■佐野猛 蓋付き片口 ¥21,000-


杉江さんから作品と共に届けられたのは、可愛く不気味なペーパーウェイト。
正体はというと… 後日詳しく♪



■杉江智 ミルクピッチャー


- おまけ -

先日はバレンタインということで、逆チョコ頂いちゃいました♪

可愛いくてあちこちに見せていたら、擦れて白くなっちゃいましたゞ
可愛さ半減ですね…。ごめんなさいゞ ブヒっ


JUGEMテーマ:アート・デザイン
先日、8月17日にSophoraは5周年を迎えました。


今日まで数え切れないほど様々な方にお世話になり、
私もSophoraも支えられてきました。

あっという間の5年には、とても密な出来事が沢山有りました。


作家の皆様方、お客様、Sophoraのことを知っていただいている
全ての方々のお陰で、Sophoraは5周年を迎えることが出来ました。

スタッフにも頼もしい助っ人が加わり早…ンヶ月。


人でいうとまだ小学生にも満たないひよっこちゃんですが、
どうぞこれからもSophoraをご愛顧下さいませ。


また、BlogやHPをご覧頂き、まだ寄ったことがないーという方は
ぜひ6年目のSophoraをお愉しみ下さい♪

                         感謝を込めて…

                            Sophora 近藤




毎年、Sophoraの屋上から五山の送り火を眺め、一年を振り返ります。
そして新しい一年に向けて想いをはせて…


今年は大文字の横に真っ赤な月が出ていました。
何が起るのかしら…


↑↑↑ 大文字と、真っ赤な月。

↓↓↓ 左大文字と、舟形。


JUGEMテーマ:アート・デザイン
風が気持ち良い毎日ですね

読書の秋、運動の秋、食欲の秋…
そして、おしゃれの秋、到来です♪

Sophoraオリジナルアクセサリー“ Fil ”シリーズの人気が増しております♪
そんな所に新作がたくさん到着いたしました〜!
Fil ピアス New
■Fil ピアス ¥17,300-

この銀のFilシリーズですが、
1個のレースや刺繍を元に1個しか作っておりません。

なぜなら、複数個作ると、繊維の持つ美しい流れが消えて終うからです。

さらにこの製品には熔かした純銀を流し込む為、
目には殆ど解りませんが、細かな気泡が入っています。

繊細なアクセサリーですので、金属とは思わず硝子細工程の強度と
お考え頂き、くれぐれもお取り扱いには、十分にご注意下さい
(Ringなどは強くぶつけたりしない様に、特にご注意下さい)

また、銀に付き物の酸化による変色は、当店にてクリーニング(無料)
させて頂きます。お気軽にお持ち下さい◎

Fil ブローチNew
■Filブローチ ¥12,800-


そして新作のこちらには…天然石(ルビー)が埋め込まれました
Fil ブローチ New
■Fikブローチ ¥15,300-
Fil ブローチ New


フランスのクリニャンクールから届いた、
アンティークレースのRingも増えました♪
Fil Ring New
■Filリング ¥12,800-
Fil Ring New

JUGEMテーマ:アート・デザイン
すっかり涼しくなった京都へ、
SallboデザインのSallyさんがいらっしゃいました♪
sallbo sallyさん来店♪
◇sallyさんと八田亨さん♪

そして到着早々に度々完売となっておりました、
Sallboのtote-bag(M)Black×Goldがお昼に到着♪

またも早々にお嫁入り中です♪
sallbo tote BK×Gold
■Sallbo tote-bag(M)Bk×G ¥6,615-

Sallbo Bagと一緒に♪
sallbo sallyさん来店♪

- おまけ -

秋の味覚の王様!っといえば…松茸♪
松茸ご飯も一緒にいただいちゃいました♪
マツタケ!
写真、しいたけみたいですね。笑;

香り松茸〜とは良く言ったもので、
部屋中に松茸の香りが広がり幸せ〜♪♪

お皿は瀬津純司さんの『 白墨流し角皿 』。
彩りの美しい、とても使い易いサイズ。我が家では重宝している器の一つ。
瀬津純司、白墨流し角皿
■白墨流し角皿 ¥4,410-

お揃いの長皿も到着しております♪


重宝していると言えば、高橋亜希さんの器。
彼女の器はとても料理が盛りやすく、栄える。
モロヘイヤ
■青磁鉢 ¥4,515-
■スクエアマット(吉田桂子作) ¥1,470-

“モロヘイヤ”のおひたし。
栄養満点のモロヘイヤは、“野菜の王様”だそう。

王様揃いの昨夜の食卓でした♪


JUGEMテーマ:アート・デザイン
『いつも涼しそうな顔してるね〜』
近所の八百屋さんに言われちゃいました。

いえいえいえっ!こう見えて(どう見えて?)も
暑くてたまらーんっ!っと毎日汗かいてます(笑)

とぉっても秋が待ち遠しいワタクシ…

『 こっち、少し涼しくなりましたよ 』
っと北陸の作家さんの言葉を真に受けて出掛けました。

なんのことはない!めちゃくちゃ猛暑日となってしまいました

浜辺には沢山の貝殻

ここはどこでしょう?この2枚の写真で解る方はなかなかの北陸通。

暑い!

お陰で私ほんのり焦げています(笑)

スタッフMもスペインからの友人の為に、しばし日本観光案内人に
なってあっちこっちへ。おかげでこんがり焼けています(笑)

折角のSophoraオリジナルアクセサリー、Filの新作が
沢山届いているのにモデルになれない〜

New♪Fil ピアス

しかしバレエをしているスタッフTは、色白♪
お客さまからの、付けているところを見たいとのリクエストに
ようやくお応え出来ます♪

ということで、早速モデルになってもらいました♪

New♪Fil Ring
■Fil Ring ¥12,800-(11号)

■Fil Ring ¥12,000-(13号)
New♪Fil Ring

New♪Fil Ring
↑(表)■Fil Ring ¥15,000- Silver+Goldメッキ(7.5号)
↓(裏)■Fil Ring ¥15,000- Silver+Goldメッキ(7.5号)
New♪Fil Ring


New♪Fil Ring
■Fil Ring ¥9,800-(11号)

New♪Fil Ring
■Fil Ring ¥10,500-

N
■Fil Ring ¥13,500-

Fil Ring

その他にも色々あります♪

暑さにめげずお越し下さいね♪

- 追加News -

■福岡彩子さんの作品、色々届きました♪
■レギーナ・アルテールさんの作品、新登場しています♪
■和田純子さんの作品、新作が沢山届いております♪
■佐野猛さんの切子のロックグラス、新着あります♪


詳しくは後日っ!!!


JUGEMテーマ:アート・デザイン
春ですね〜心地良いお天気でお出掛けの方も多いですね♪
京都は海外の方が多い多い…

フランス語にスペイン語に英語にドイツ語に…
(そういえば中国・韓国語圏の方は最近少ないなぁ〜。)
Sophoraの中は色々な言語が飛び交っています。
英語が堪能なMスタッフが留守時はピンチな私です。笑;

さてさて、器情報もたぁーくさんお届けしたいのですが…
このところBlogまでちょっと手が回りませんヾスミマセンヾ

なので気になってうずうずする方はお花見とセットで
Sophoraにいらして下さーい!
Sophora オリジナル アクセサリーNew
■フープピアス(大)天然石(シトリンツイストカット)10K
¥Soldout

Sophoraオリジナルアクセサリー、春の新作沢山出来ました♪
全て天然石を使用しており、一点もののデザインです。

普段のワタシへのご褒美に。
誕生日のお祝いに。
彼女や奥さまへのプレゼントにどうぞ…

Sophora オリジナル アクセサリーNew
■ピアス天然石(シャンパンクォーツ・グリーンアメジスト)10K
¥15,800-

Sophora オリジナル アクセサリーNew
■ネックレス天然石(ガーネット)10Kボールチェーン
¥18,300-

Sophora オリジナル アクセサリーNew
■フープピアス(小)天然石(ルビー)10K
¥21,000-

Sophora オリジナル アクセサリーNew
■ピアス天然石(シャンパンクォーツ)10K
¥Soldout

Sophora オリジナル アクセサリーNew
■ピアス天然石(シャンパンクォーツ)10K
¥15,800-

Sophora オリジナル アクセサリーNew
■ピアス天然石(ガーネット・ピンクミスティッククォーツ)10K
¥18,900-

Sophora オリジナル アクセサリーNew
■ピアス天然石(カーネリアン)10K
¥Soldout

Sophora オリジナル アクセサリーNew
■ピアス天然石(ロードナイトガーネット)10K
¥16,700-

JUGEMテーマ:アート・デザイン
朝から窓の外は吹雪!暦の上では春『立春』を過ぎた京都市内は、
とんっでもなく寒い一日でした。
雪が舞う景色はとても美しいものですが…底冷えにサムイっ

おかげで街路樹に残る葉も、
枯れ枯れで葉脈だけになってしまいました…
Sophora New アクセサリー
■Fil-Leaf pierce ¥15,300-

12/24のBlogで“詳しくは後日…♪”っと言ったまま放置して
しまったSophoraのNewアクセサリーブランド大公開です♪

HPをご覧頂いている方はもうご存知かもしれませんが、
改めてご紹介♪

“Fil”とはフランス語で“糸”という意味。
このシリーズは全て素材はシルバー。
国内外の希少なレースをベースに作り出すアクセサリーです。
フランスのクリニャンクールから届けて頂いたものもあります♪

ブローチ・ピアス・ペンダント・リングなど様々。

レースや刺繍の糸一本一本の風合いまでをそのまま精巧に
移し出す為、ひとつのレース(刺繍)からひとつしか作れない
“一点もの”となっております。

銀の糸を紡いだような風合い、ぜひ手に取ってご覧下さい。

今回ご紹介する作品以外にもまだまだ素敵なモチーフが
沢山あります♪ぜひ楽しみにいらして下さいね♪

バレンタインはさておき、ホワイトデーにおねだりしてみる
なんていかがでしょうか?

Sophora New アクセサリー
■Fil-3Flower pierce ¥16,300-

Sophora New アクセサリー
■Fil- pierce ¥16,800-

Sophora New アクセサリー
■Fil-Ring ¥6,500-

Sophora New アクセサリー
■Fil-Ring ¥9,500-

Sophora New アクセサリー
■Fil-Ring ¥10,500-


12/24掲載の全貌を…
Sophora

Sophora New アクセサリー
■Fil-Brooch ¥22,860-

こちらはブローチ。柄違いもあります。
セーターの胸元や、ストールを巻いてアクセントにも留めていただけます。

Sophora

Sophora New アクセサリー
■Fil-pierce ¥17,010-

Sophora

Sophora New アクセサリー
■Fil-pierce ¥17,550-

JUGEMテーマ:アート・デザイン