Sophora

セレクトショップ&クラフトギャラリー



【水曜不定休・木曜定休】

〒604-0931

京都市中京区
二条通寺町東入ル
榎木町77-1
延寿堂ビル1F

075-211-5552

HP⇒ http://www.sophora.jp
enjyudo-gallery@sophora.jp


※サイト内全ての画像の
 無断転用・無断転載は、
 如何なる理由においても
 お断り致します

一定期間更新がないため広告を表示しています

暑い夏はBeerが美味しそうですね〜♪
ちなみに私はBeer派ではありませんヾビールはあまり飲めない…。
そんな方でも一口だけ飲みたいな、っと思うときはこの一口ビール
カップでお酒を楽しんでくださいね♪
福岡彩子、Newビアグラス
ペアにして夏のご挨拶に贈られても良いかもしれませんね。
(お中元、お歳暮、引き出物等も承っておりますので
いつでもお問合せ下さい

■Beer cup ¥2,415-
■small cup(片口) ¥1,890-
福岡彩子、Newビアグラス


■sake cup(猪口) ¥1,575-
■sake cup(猪口銀彩) ¥2,625-

そしてお待ちかね♪お猪口が到着しております。
合わせると…
福岡彩子さんの追加♪
■sake bottle(注器) ¥5,250-
■sake bowl(片口酒器) ¥2,940-
福岡彩子さんの追加♪
Sophoraでお客さまとお話していると、京都という地理もあってか
お茶の話が良く出ます。(近くに柳桜園さんや一保堂さんもありますよ
今の時期だと、夏茶碗。夏のお茶席用にお茶菓子のガラス器。
そして、茶入れ。ガラス作家の佐野猛さんがお作りになる蓋物は、
夏の茶入れに考えられる方が多数。ガラスの茶入れって素敵ですよね。

そして、福岡彩子さんの茶筒もお茶席で楽しめるのではないでしょうか?

ただ、茶入れにするにはちょっと口が大きいかな〜。
おちゃっぱ入れにぜひどうぞ♪薬味入れにもよろしいかも。

■lar(茶筒) ¥4,200-

-おまけ-
先日の祇園祭の様子をちょこっとご紹介♪
祇園祭
狭い通りもなんのその。皆で引いて行きます。
祇園祭

そして、17日の巡行後、
夜の二条寺町はこんな御輿行列が威勢良く通ります♪
祇園祭
JUGEMテーマ:アート・デザイン
<<prev entry | main | next entry>>

Comments:

poco様

コメントありがとうございます。
覚えておりますよ!昨日はご来店頂きまして
誠にありがとうございました。^^*

竹内紘三さんの花器は本当に優秀な花器です。
シンプルでありながら、存在感をきちっと持つ
使い易い花器というのはなかなかないので、
季節問わずお薦めしたい花器のひとつです。

杉江智さんは毎年必ず個展を開いて頂いており、
新作も常々から一早くご紹介させて頂いておりますので、また是非ご覧下さいませ。^^

また12月から個展もございますよ。
その頃はお引越しが落ち着いた頃でしょうか?
またお二方にお会いできる日を楽しみにしております。^^*
comment by: Sophora* | 2009/07/21 10:21 PM
はじめまして!
昨日のお昼過ぎ頃に二人でお邪魔した者です。
おわかりになりますか?

とっても素敵!と思った花器、
作家さんチェックを忘れていましたが
竹内紘三さんとおっしゃるのですね^^
しかと覚えておきます♪
杉江さんのグラスといい、わたしのツボなものが沢山でした〜。
京都に引っ越した際には、また二人で顔を出しますね^^
comment by: poco | 2009/07/21 8:32 PM

Leave a comment:










TrackBack URL:

トラックバック機能は終了しました。

TrackBacks: